TL+L

thousand leaf+Living 千葉での暮らしをもっと素敵に!千葉の森の家 藍舎のオフィシャルブログ。

居場所と時間

いい居場所は、いい時間を作ります。

 

その店のカウンターの一番奥だとか、

 

その公園の丁度昼下がりに日陰になる木陰だとか、

 

足を伸ばすと丁度良い伸び感のあるソファだとか。

 

心地よい居場所を、家の中にいくつ散りばめられる事が出来るのか。

 

ただ広々としたスペースよりも、その動かない定位置のようなものの方がと、最近は。

 

マンションと注文住宅の最大の違いは、敷地を目一杯活かす設計を0ベースで造れる事です。

 

ロケーションがあり、そこに「ならでは」設計が出来ます。

 

心地よい居場所は、外のロケーションとのコラボ企画です。

 

敷地の読み方が注文住宅会社のクセというか地力そのものなのだと思います。

 

1F、トイレを除く、全部屋から緑を眺められるモデルハウスがOPENしました。

 

是非、観に来てください。

 

f:id:ai-sya:20150925185632j:plain

※写真はお風呂から出た所にある坪庭です。心地よい時間が流れます。

 

www.ai-sha.com