TL+L

thousand leaf+Living 千葉での暮らしをもっと素敵に!千葉の森の家 藍舎のオフィシャルブログ。

借景

先日、棟上げしたI様邸。 

f:id:ai-sya:20150406200845j:plain

和の佇まいを基本としたモダンなデザインになっています。

白い塗り壁と無垢の板張りを基調にしたシンプルな外観。

この家の後ろには針葉樹の森が広がっており、とても素敵なロケーションになっています。

 

日本のアイディンティティーが形成された平安時代から、住宅づくりの基本は庭の計画からだと言います。

 

当然、借景も含めた。

 

家作りは、「我家」だけではありませんね。廻りの街並みや風景などとの調和は大切ですね。

 

「華美」ではなく、かつ「野暮」でもない家を提供したい。

 

心からそう思います。

 

上棟おめでとうございます。そして第一子の無事なお誕生も。

 

幸福を祈りつつ懸命に進めて行きたいと思います。

f:id:ai-sya:20150407042555j:plain